takuji31.print()

カメラとかネトゲとかボウリングの話とか書くつもり

昼休み自炊チャレンジ

はてなは毎日ランチは会社で食べられる制度があるわけだけど、年末年始やGWは人が少ないこともあってランチが休みになることが多い。

今日はランチが休みだったので外に食べに出ようと思ったが、朝来る時に家に財布を忘れた。

「どうせなら昼休みに家で飯が食えるかチャレンジしてみるか?」というノリでランチを自炊することにした。

ふるさと納税の返礼品である豚肉2.6kg(消費済み100g)を使いたかったので雑にもやし炒めを作った。

米は冷凍をレンジでチン。

全部で55分で完了したが、米と冷凍の豚肉の解凍順序を逆にしたらもう少し時間短縮できた気がする。

明日もチャレンジしたいが、冷凍の米がなくなってしまったので悩む。