takuji31.print()

カメラとかネトゲとかボウリングの話とか書くつもり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロフォーサーズの機材一式を手放してニコンFマウントに移行することにした

表題の通り。 移行を決めた理由 ミラーレス軽いんじゃないの? 移行に当たって困りそうなこと 自撮りができなくなった 思った以上に取るまで写りがわからないの厳しい ミラーレスから一眼レフに乗り換えるの退化してる感じがする 移行に当たって下取りで追加…

ニコンのD500とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを購入した

何を言ってるのかわからないと思うがうんぬんかんぬん。 先日悩みまくってマップカメラでD500のレンズキットとAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをポチった。 貯金が溶けた。 www.nikon-image.com www.nikon-image.com 言い訳 開封の儀 ざっくり使ってみて…

デジカメ遍歴まとめてみた

最近カメラにハマっているということで、会社のAdvent Calendarで記事にするなどした。 life.takuji31.jp この記事では、自分のこれまでのデジカメ遍歴を辿ってみることにする。 ネオ一眼を買う ソニーのコンデジ 初めてのミラーレス LUMIX派への転向とボデ…

最近カメラにハマっている話

※これははてなスタッフアドベントカレンダー2016、6日目の記事です。 advent.hatenablog.com こんにちは、最近多趣味化していてやりたいことの多すぎるid:takuji31です。 好きなものということで、最近カメラにハマっている話をしたいと思います。 ※この記事…